じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

今週末の買い物

本日のお買い物。

 やったー、リニューアルで旧版バスマジックリンが安く買えました。

およそ普段の半額。

画像に緑が無いのは私が根こそぎ回収したからです(^^)

元々置いている数も少なかったし、もしかして人気種だったのかな?

f:id:koyor:20150830173838j:plain

 

 

しかしなー、買いだめ分が無くなったら、これまでより値上がりした新製品を買わないといけないのか。。

これはそろそろ、PBものに切り替えるべきなのか。

悩みますね(^_^;)

 

 

ドラッグストアでお買い物の後は、電化製品ショップでひやかしです。

狙いはSurface3!

発売初期から、いいないいな~かっこいい♥と眺めておりましたが貧乏OLにはとても手が出ず。

しかし今回、ちょっとした事情でsimカードの刺せる端末が欲しくなりまして、実物を見に来たのです!

(それまでは、うっかり欲しくなっては困るので、実物には近寄らないようにしてました(笑))

 

うわーい、展示品のキーボード赤ーい♥赤大好き♥

なんて眺めていましたら、店員さんがスススっとよってきたのですよ。

 

店「ノートPCをお求めですか?」

私「はい、家にあるのは去年壊れちゃって。(元々タブレットで代用できるレベルでしか使ってなかったけど、物理キーボード付きが)そろそろ欲しくなりまして」

店「こちらのPCは、こう、(手に持ってキーボードを外す)タブレットにもなるんですね。どちらかと言えば、サブPCとしての使用が適しています。あちらのPCなど(10万越えメイン用PC達)はいかがでしょう。」

私「(知ってるしそれで十分)そうなんですね。あと、simカードを刺せるものが欲しいんです。ビックカメラのsimを検討しています。」

店「それでしたら、あちらのPCは刺せませんね。Surfaceが刺せるかどうか、ちょっと確認して参ります」

私「(いや、刺せるだろ)」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

店「確認して参りましたが、こちらはワイモバイルのsimカードしか対応していないようです」

私「そうなんですか、simロックされてるんですね。(携帯がワイモバイルだから被らせたくないし)また色々見てみます(^^)」

 

なんてことがあったりなかったりで、あまりじっくり見れませんでした。

しかしまあこうやって書き起こしてみると、私の言葉足らずぶりが際立ちます。もう少し色々、ちゃんと要望を伝えられたらな~。

そのまま店内をぶらぶら。家電量販店って楽しいですよね。特に料理家電が好きです♥

コンペディクションオーブンのかっこよさに惚れ惚れしたり、炊飯器の「発芽玄米炊き」機能が付いている最低価格帯を確認したり、ブラーバの実機が動いているか見に行ったらルンバしかいなかったり、していたら見つけました!これを!

f:id:koyor:20150830181508j:plain

ヨナナスってご存知ですか?

2013~14あたりに流行った(?)、フルーツ凍らせて突っ込んで粉砕してクリームシャーベット状にする家電です。 

基本レシピはバナナ+お好みフルーツで、バナナでまろやかさを出します。

でもバナナって、、私はそんなに食べないんですよね。そもそも生の果物は高いし。

会社の忘年会のビンゴで当たったのですが、なんとなく使わず仕舞いでした。

 

で、私は最近、酒粕にはまってまして。

というか美容効果期待して手を出して見ようかな~どうしようかな~めんどくさいな~とか考えていました。

66g.hateblo.jp

 

酒かすのジェラート
・酒かす 100g
・牛乳 150cc
・バナナ 1本
・砂糖 大1
(お好みで加減してください)

※砂糖ははちみつやメープルシロップでもおいしいです

 

こちらのジェラートとか美味しそうですけど、私フープロ持ってないしな~・・・・・・ヨナナス使えるじゃん!!!

 

上記サイトのレシピと、家電量販店にあったヨナナスのレシピが頭のなかで空中合体を起こしました。

 

今度試してみます(^///^)