じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

ヘナ後二日目雑感

これまでの流れ 

formylover.hateblo.jp

formylover.hateblo.jp

 というわけで。

 

 

初回ヘナは髪への色の定着が悪く、二三日は色落ちがあるそうです。ので、ここ二日間は上に黒い服着たり〜枕にはタオル巻いたり〜と調整しておりました。あと臭いね。髪からヘナの臭いが抜けないので、なるべく家にひきこもり。。

あ〜連休にやってよかったわ〜明日出勤日だけど。はい。まだ臭う。

なんか普通のシャンプー使ったら色落ちが進みそうだしハーブシャンプー使って、ハーブシャンプーでシリコン落とせる気がしないのでコンディショナーは無し。ギシギシするし髪絡まるよ〜(つд⊂)でもタオルドライしてきちんと椿油塗って、冷風ドライヤーしてブラッシングすれば、それなりです。

ハーブシャンプーの匂いは…アジア系のお香。ですかね。まあ好きな人は好きだろうけど、二十代のOLが漂わせていたら何事かと思われる。マクロビとかヨガとか好きな人?って思われる気がする。はい!好きだけどまだ手を出してないです!!!

ハーブシャンプーで本当に汚れが落ちているのか…これは難しい問題です。とりあえず現状、頭皮に腫れたり痒くなったりの異常は無い。でも多分、コンディショナーとかのコーティング、ワックスやスプレーとかは、洗い流せる気がしない〜〜〜まあいいけどさ〜〜〜

 

本当はね〜椿油じゃなくて、これ使いたいんですよこれ↓

(えっ高い…私買った時もっと安かった気がする) 

これね〜はちみつ系のいい匂いで一番好きなアウトバスオイルなんですけど、ヘナとかハーブシャンプーの匂いと混ざったらどうなっちゃうのん…なんか怖いから、無臭の椿油使ってます。 

あとこれ買ってみたい↓

yay.today

なんかめっちゃオサレ〜〜〜

でもこの価格帯は私の生存が許される領域では無い気がする。