じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

DMM SIM設定など(未完)

届きました。

(えっトラックボール増えてる…?) 

 

 

というわけで、SIMの設定などしてみます。

 DMM会員登録→申し込みページで届いたSIMカードの番号を入力→プラン・お客様情報登録→クレカ情報登録

はい終了〜早っ!SIMカード開通手続きってこんなんなんだ…。

 

 まてまだ安心するにははやい。日本語の説明が無いアルカテルの方が本番だ。 f:id:koyor:20150927192318j:plain

ふむ…左の箱は付属のバッテリー。右の箱はスティックルーターとコンセントに刺す用と…車からバッテリーとるやつ?

日本の車でも使えるのか知らんけど。車持ってないし。

f:id:koyor:20150927192544j:plain スティックルーター裏のSIM差し込み口。

ペラいスタートガイドによると、” SIMカード入れて→PCに刺して→GO! ” なるほど簡単だな。

で、その先は?

 

W800のWi-fiネットワーク検出、しかし接続パスワードが分からない。

届いた荷物の中にはそんなメモ無いし〜?(マニュアル検索すること2時間)

 

と、思ったらスタートガイド最後のページに書いてありました。 

Wi-fi key : Last eight digits of IMEI (default)

IMEIコードの下8桁ですか。それなら箱に書いてあったわ〜……。

できました!

 

 

 

って思うじゃん?

出来てない!

なんでだろ〜電波がない。APN接続設定が自動でされなかったのかな?

というわけでhttp://192.168.1.1/Wi-fi設定にログイン。(初期PASSWORDSはadmin)

Profile managementから新しいprofileの作成。

APN : dmm.com

ユーザー名 : dmm@dmm.com

PASSWORDS : dmm

これで接続……出来無い!

えーうそーなんでー 

 

 

 

明日また頑張ろっ