じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

全身脱毛してよかった???

私は現在脱毛サロンで全身脱毛しておりますが、正直、「全身ツルツルにする」必要は全く無いと思っています。ある程度薄くなったらそこで解約する予定です。気になるところは+個別脱毛。

そんなわけで、いろいろな業者サイトが全身脱毛は素晴らしいとかなんとか言っている中で全身脱毛のデメリットを書いてみようと思います。(主に全身脱毛中の話です。喉元過ぎれば忘れるかも)

 

 

・前処理がめんどい

全身を施術するには全身の毛を剃らなければならないわけで、上から下まで全部剃るって相当めんどい。かといって数回に分けるのも通う回数が増えるからめんどい。
普段の自己処理では指と腕・足くらいしか剃らないわけで、というか足はスカート履くとき(月一とか)、腕は夏場(職場シャツが七分袖)くらいしか剃らない私としては数ヶ月に一回脱毛サロン行くときがもう本当にめんどい。そして大体剃刀負けして、二三箇所擦りむく。背中とか肩とかやり難いったらない。

 

・後処理もめんどい

施術後は冷却保湿が重要。というわけで、一度で済ませようと思えばサロンでは全身を冷却ジェル→施術→冷却ジェルとやられるのではっきり言って体調を崩す。寒い。大体翌日、子宮から血が出る。だけど面倒だから分割はしない。

 

・効果はよくわからない

全身脱毛するってことは全部の毛が薄くなるわけで、写真でも残しておかないかぎり脱毛始める前の記憶とか覚えてない。本当に薄くなっているのかが実感としてわからない。比較対象がないんだもん。まあね、薄くはなってるよ。事実として。効果はある。でもどの位薄くなったのか?は知らんよ。
右腕だけやって左腕はそのまま、とかしないかぎりわかんないよね。

 

・肌の色変わってる? 

脱毛すると肌の色が変わる、(毛や毛穴の黒ずみが減って)白くなるっていうじゃないですか。エステで説明されるとき、施術するお姉さんの白くてすべすべな肌見せてもらったりしません?私ね、あれ系の白くて斑にピンクの肌嫌い。きもい。黄色、クリーム色でいいじゃん。
……なんか太もも〜足の色が最近それ系になってるんですけど〜〜〜(多分冤罪)

 

・剃った毛が生えてくるのが不快

前述のとおり滅多に自己処理しない私としては、脱毛のためだけに剃っている部分から毛が生えてくる時のチクチクが非常に不快。特にVIOな。

 

・剃った部分に毛が無いのが不快 

 前述のとおり無毛にするつもりがない私としては、剃った部分はしばらく無毛なわけでそれが不快。特に!VIOな!!!
私は毛があって蒸れる不快感より、毛がなくて粘膜が直接オリモノシートにあたってる不快感の方が断然強いです。やっすいオリモノシート使ってるからかな。。

 

終わってしまえばよかったよかったですけど、やってる最中は非常に不快です脱毛。

あと2回くらいでやめたい。

 

 

もっと真面目にデメリットを知りたいならこっちとかどうぞ↓

脱毛サロンオーナーが教える真実 |脱毛の10のデメリットと対策法

(男用サロンだけど参考になる)