じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

じんましん対策 様子見

前回のお話

formylover.hateblo.jp

じんましん辛いから塗り薬買いました→なんかこのお薬やだ→ニベア青缶にしました→まだ痒い

 

 

はい。というわけで、しばらく風呂上がりは太白ごま油→化粧水→ニベア青缶に収束してました。でもね〜やっぱり痒いんだよね〜。ウレコートは部分使いとして、腕・足・お腹周り(つまりほぼ全身)に塗ったり塗らなかったり。塗れば確かに楽になる。でもね〜なんかやだ〜原因は理解したシップ臭いんだこれ。シップなんて随分使ってないから気付かなかった。

シップの匂い漂わせるわけにはいかないので、次はこれ↓

無香料で匂いは特になし。

第三類医薬品ってことは、第二よりは弱いのかな?

使い方は、太白ごま油→化粧水→これ。塗った感じは乳液だし結構伸びる、でも、べとつくと言うか、肌に吸収されてる感があんまり無いので服着るのにちょっと抵抗感がある。

 

ちなみに横着して、太白ごま油→化粧水の工程を飛ばすと効果半減です。何故だ……油と化粧水で乳液の浸透力が高まるから…?

とりあえず一ヶ月ほど、一本使い切ってみての感想です。 

しばらくこれでいこ!ってことでリピ買いしました。

 

おまけも付いてきたので会社用に持っていけるし☆