じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

かんざし

この夏、初めてかんざしを買いました。

 

 

ちょっと憧れっていうか、かっこいいと思いませんか?かんざし。

私は髪を縛ったり編んだりするの大好き♥です。しかし不器用なので、あまり専門的な道具は使いこなす自信がありません。

かんざしも、長いこと欲しいな~と思いつつ買うのを躊躇っていました。

 

でもやっぱり欲しい!丁度浴衣買う予定あるし、ついでに買っちゃおう!

 

というわけで、初挑戦かんざしです(/▽\) 

f:id:koyor:20150812164152j:plain

一本刺しだけでも、思ったよりしっかりまとまりました。

でもそれだけだと毛先が跳ねてみっともないので、ピンで根本に隠しています(*^^*)

子供っぽいかな~金魚のかんざしです。

 なぜ金魚?浴衣も金魚だし・・・・・・それはね。

 

 

 

 

 

 アートアクアリウムにいく予定があったからです。

f:id:koyor:20150812134316j:plain

せっかく買った浴衣も、着たのはこの一回だけ。

 

でもかんざしの方は、家で髪を括るのによく使っています。

シュシュよりまとまるし、ほどいた時の髪のうねり具合が面白い(  ^∀^)

 

さすがに普段着+かんざしで外には出ませんが(^_^;)

 

 

かんざしの使い方はこちらを参考にしました。

favo-to-to.com