じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

2016-01-01から1年間の記事一覧

最強の食事への取り組み

先週からバターコーヒー生活を始めました。 これまでの流れ formylover.hateblo.jp ↓ formylover.hateblo.jp

最強の食事めも

今日の夕食 右から人参とさつまいものスープ、温泉卵onほうれん草と人参葉のバターソテー、ローストビーフと玉ねぎソース

本が届いた。

買いました。 週末は読書してお勉強。

最近興味あること

朝食に一杯のバターコーヒー takasuka-toki.hatenablog.com 上記ブログはバターコーヒー生活について幾つかの実践記事をアップされていて、どれも興味深く読んでいる。眠気との戦いに日々負けている私としては、非常にやってみたい。 ただ、以下の点が気にな…

大豆の過剰摂取問題の傾向と対策(対策編)

こちらの続きです。 formylover.hateblo.jp

大豆の過剰摂取問題の傾向と対策(傾向編)

五目豆を作った。 www.sirogohan.com 分量通りにやったら、思った以上に豆が水を吸って膨らみ鍋から溢れ出しそうだった。鍋の縁ギリギリまで具と汁が張って蓋が閉められなかった。 一人暮らしなもんで、しばらくは毎日おかずにする予定。

成田山の新名物?さぼんさま購入

あけましておめでとうございます。しばらくぶりに更新します。 年末年始は実家に帰省しておりました。初詣に成田山へ行ったので、そこで購入したちょっと変わったお土産を紹介します。 www.naritasan.or.jp (in千葉)