じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値を上げないことを強いられている

anond.hatelabo.jp 学生の頃は甘いもの食べてストレス発散、集中力切れたら甘いものでリセット、とにかく飴玉一つあればよかった。UHA味覚糖の特濃ミルク。 ここ数年、飴一つ、チョコレート一つで急激に眠くなる症状に襲われるので仕事中は甘いものが食べら…

全身脱毛してよかった???

私は現在脱毛サロンで全身脱毛しておりますが、正直、「全身ツルツルにする」必要は全く無いと思っています。ある程度薄くなったらそこで解約する予定です。気になるところは+個別脱毛。 そんなわけで、いろいろな業者サイトが全身脱毛は素晴らしいとかなん…

チーズケーキうまし。

touch.allabout.co.jp クリームチーズが冷蔵庫の片隅で賞味期限切れてた忘れられていたので、今日はこれを作りました。 HB料理の公式:混ぜる手間が省ける+混ぜるボウルと焼く容器が一つで済む=楽ちん。 炊飯器持ってないのになんでHB持ってるの馬鹿なの?

玄米をレンジで炊くとどうなる。

ヘナと一緒に始めたハーブシャンプーも、一袋使いきりました。100gで一ヶ月ちょいくらい。 とすると、平均計算一回3gとか使用していたことになるのですが、ぶっちゃけここ一ヶ月は風呂に入らない日もあったり化学シャンプー使う日もあったり逆に体もハーブシ…

養命酒が気になる

toyop.net こちらの記事を読みまして、養命酒がきになっています。(第二類医薬品……) やっぱり冬になると、寒いし乾燥するし体調を崩しがち。それに朝は起きれず毎日の朝食がおざなりに。そりゃあ風邪も引くわ。。冷えとりと食欲不振回復がほしいですね。疲れ…

じんましん対策 途中経過

formylover.hateblo.jp 先日の続き、 薬局で買えるお薬でのじんましん抑制アプローチです。

出張に行きました(反省)

受注生産メーカーの設計として、製品の最終検査立会に行ってきました。 前日泊含め二泊三日。スケジュールはこんなかんじ。 一日目:昼過ぎに出発、夕方到着 二日目:朝六時から夜十一時半まで試験立会、その後夜二時まで飲む 三日目:朝七時から昼過ぎまで試験…

じんましんの季節です

こんにちは、寒いです。すごく寒い。 我が家には暖房器具が電気毛布しか無いのですが、つらい季節がやって来ましたね。 さてそんな寒さよりも私にとって厄介なものがあります。 蕁麻疹。これ。

DMM SIM+Alcatel W800 繋がらない理由がわかりました

お久しぶりです! 10月に入ってニフティのWifi解約され、電波レスでクロームブックが置物と化していましたがやっと解決しました!これでブログがまた書ける!