じっくりことこと煮込んだ私

日々適当に仕事と生活をこなしています

今日の買い物

先日言ったとおり、プレヘナ用マッサージオイルを買いました。 

 なんかね〜インド系マッサージはごま油推奨なんだって。ならもうアマゾンのごま油ランキング一位さんのお出ましですよ。つって、実際の一位はこれの1650g版ですけど〜〜〜さすがにいきなりそれはない。

でかい。焼酎かと思った。

1650gとか誰が買うの。みんな買ってる。まじこわいわ〜〜〜ヘアオイルにもボディオイルにもマッサージにも料理にも製菓にもつかうって何なん。私?食事は主にキャノーラ油。あっさりした良い奴だよね、ちょっと安っぽいけどそこがまたいいっていうか。

まあでも、ちょっと考えちゃいますね。そもそも普段髪に塗るオイルより口にするオイルのほうがやっっっすいってどうなの。

椿油85ml862円対するキャノーラ油1000g214円だからねこの差!圧倒的大差!およそ47倍!ちなみにこれ1000g=1000mlで計算したけど油の比重は水より軽いから本当は1000ml以上ある!もっと差が開いちゃうよぉ!!!

(※化粧品グレードは食品グレードより高品質らしい 食品グレードと化粧品グレードのオイル*みんなのアロマテラピー*)

一方こちらの太白ごま油さんは450g919円、1650g2457円だったからまだマシっていうか、分を弁えてる。これが中庸の美ってやつか。何事も程々が一番ですねってそう考えると一本で全部済ますのも悪くはない……?

いやいやいや、やっぱ無いわ。

 

とりあえずオイルは今晩、早速使ってみます。

明日は初ヘナだ〜(^o^)